[携帯モード] [URL送信]

透明光速
五月02
 「今日は、何時もと趣向を変えてチャーハンを作ってみようと思うんだ!」

それはそれは見事なまでに丸く綺麗なチャーハンを前に、加瀬はそう言う。どうやら見本らしい。
俺は前日までにやっていたオニギリや野菜炒めのリストラ、及び突然のグレードアップに驚いた。
自分でも挙動不審になってしまう。

「グ、グリーンピース買って無かったよな」

後ずさりをしようとする俺の手をしっかりと加瀬が握る、畜生。

「逃げるのはナシ。大丈夫。ご飯は友達ご飯は友達」

まるでどこぞのサッカー少年のように、加瀬は大事な事を二回呟いた。

 チャーハンの結果は……まぁ、想定の範囲内。
ご飯は飛び散り卵は焦げた。何と言うカオス。
なんとか形になった物を食べて見たが、あまりのコゲ臭さに噎せてしまう。

「ある意味魔法だねこりゃ」

一口食べた加瀬はふむふむと観察している。
俺はそんな加瀬の様子に、これまでとは違った雰囲気を見いだした。何だか、優しげな……。

「今日はタナカ頑張ってたね。一番やる気あって一番ひどい出来だよ」

誉めながら貶すと言う画期的な技術で加瀬は微笑んだ。
今一瞬見せたのは何だったんだ。俺はふん、とそっぽを向く。

「でもさ、加瀬もよくこんなの食えるよな。面倒じゃねーの」

自分でも苛立ってくる程に嫌な言い方だった。
こんな事を言われたら教え甲斐も何もあったもんじゃない。しかし、目の前のこいつは己の表情を微塵にも変えないままに、俺の言葉を真っ直ぐ否定した。

「タナカだからだよ」
「は……?」

それ、どう言う意味だ。そう問いただそうとすると、加瀬は何でもないように鼻歌を歌いながら、さっさとフライパンを洗って調理室を出て行ってしまった。

[*前][次#]

8/39ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!