[携帯モード] [URL送信]

透明光速
五月01
 五月と言うのは、春と梅雨の間で何だか少し暑苦しい。

「流石にセーターは春までだよタナカ君」

そう言いながらクラスメイトは、自らと同じベストをちゃっかり勧めてくる。そんなに俺とお揃いになりたいのか。

 このクラスは教師の方針で席替えがない。
しかし、授業中でも構う事なく席を移動する生徒が多いため、グループになる事もなく全体的に仲が良い。

 じりじりとした暑さが教室を包むがクーラーが使えるのは衣替え以降だ。
それまでの一ヶ月と少しを、生徒は拷問の様な気持ちで過ごすのだった。
下敷きで熱を逃がして居ると、不意に加瀬がこちらを向いた。
その手には主婦向けの雑誌が握られている。対象年齢がおかしいぞ。

「えっとなんだ、その、花嫁修業?」
「違うよ。こう言う本に載ってる料理って初心者にも優しいからさー」

タナカの練習の為に俺は勉強してるのさっ、と加瀬は胸を張る。
そうなのだ。料理部に入部したあの日から、加瀬は俺に料理を教えてくれている。もちろん、初歩的な事からだが。

『米研ぎに洗剤なんていらないよ!』
『何ですぐ裏返そうとするの!』
『あーあー焦がしちゃってー!』

今思えば結構厳しい気がするし、良くまあ付き合ってくれてるもんだと思う。
ありがとな。恥ずかしいからあまり言葉にはしないが、いつかうまいもん食わせてぎゃふんと言わせたい。
そう俺は考えていた。

「センセ、今日は何作るんですか」

部活の話をする時は、何時もそう呼んでいる。
すっかり慣れたもんやなぁ……とクラスメイトは遠い目で俺を見つめてきた。気持ち悪い。

[*前][次#]

7/39ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!