[携帯モード] [URL送信]

透明光速
四月05
 料理部は加瀬を含めて五人と、かなりギリギリの人数で、しかもほとんど幽霊部員らしい。
放課後の調理室では、何時も加瀬が一人でもくもくと何かを作っていた。
その姿は真剣そのもので、何故だか俺は、来る日も来る日もその様子を見に来ていた。ストーカーではない。断じて。

 授業が終わった直後、のんびりと教科書を仕舞う加瀬の背中をつつく。
加瀬は、少しだけ動揺の色を見せた後、振り向かずに尋ねた。

「なぁにタナカ。俺今ちょーっと忙しいんだけど」

その態度に少なからず、いやかなり腹がたった俺は、加瀬の腕を容赦なく掴んで立たせる。
周りの視線を無視するように調理室までズンズン進むと、お構いなしに入り込んだ。

「ちょっとさ、話があるんだ、けど……」

そうしてようやく加瀬の顔を見ると、複雑そうで、躊躇うような表情をしていた。
腕が痛かったんだろうか。
掴みっぱなしだった腕をそっと放し、その顔の前に、ずい、と弁当箱を寄越す。リベンジだ。そう言うと、加瀬は加瀬もはー、と息を吐いた。

「タナカ怒ってるんじゃないの」
「怒ってない。不安だった。俺の十何年かの料理が否定されたし」

馬鹿正直な俺の言葉に、加瀬はうーん、と苦笑して割り箸を取り出した。
そしてそのまま無言で食べ始める。

「うん、なんて言うか。俺って料理大好きなのね。だから、どんな物を食べても粗を探さずにはいられないの」

きちんと完食してからそう言うと、米の炊き方を始め盛り付けの適当さをビシバシと指摘してくる。
そのどれもが的確で、俺は有り難いお言葉だわーと呟きながら、ポケットからある紙を取り出した。
言わずもがな、料理部への入部届だ。

「そんなこんなで、俺も参加させて貰えると有り難いんだが」

加瀬は、入部届と俺とをチラチラ見た後、嬉しそうに微笑んでみせる。

「俺、ちょー厳しいよ?」

この数日間の不安を、ようやく降ろす事が出来た俺も、思わず笑ってしまう。

「望むところだ」

[*前][次#]

6/39ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!