[携帯モード] [URL送信]

透明光速
四月03
 そんなこんなで早くも一週間が経った。

教科毎の教師を覚えるのは簡単そうだったが、委員会の活動が思いの外ハードかつヘビーだった。
事ある毎に怪我をこさえるクラスメイトに応急処置をし、廊下で寝ている生徒を起こし、貧血の教師を保健室に連れていく。最後の一つは自分でもおかしいと思うが、まぁ目を瞑った。こうして苦労メモリーズを思い出している間にも、教室では指切ったー!と言う声が上がる。
どうやらカッターで机を掘っていたらしい。小学生か。

「ホラ、貸して見ろ」
「うは、やっぱタナカ来るタイミングも普通」
「……」

「あ待ってタナカ神!見殺しにせんといてぇー!」

救急箱をしまって自習に戻る。
するとクラスメイトは慌ててすがりついて来たが、俺はにっこりと微笑んで堅くお断りした。

「嘗めときゃ治る」

実際浅い傷だった。そんな程度にいちいち絆創膏を恵んでやる訳にはいかんのですよ。
ノートとにらめっこをしていると、前の席から声が掛かる。あの日以降、一度も喋っていなかった加瀬だ。

「タナカ嘗めてやれば」

頭大丈夫か、俺はため息と共にノート上の消しカスを加瀬に向かって払う。
加瀬は女子のようにキャーとか、イヤンとか言いながら下敷きでバリアを張った。

「イケメンに傷がついたらどうすんのよ」

止めてよねプンプン。わざとらしい怒りの効果音をつけて加瀬は教卓に向き直る。
その背中は、心なしか笑っているように見えた。

[*前][次#]

4/39ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!