[通常モード] [URL送信]

透明光速
八月05
 「自分で大切な物を壊した気分はどう?キラ君」

加瀬を取り残して、逃げ帰るように自宅に帰った。
鞄も制服も放置して、呆然とベッドに体を預ける。

何故か付いてきた良太は、我が物顔でベッドに腰掛けて、何を考えているのやら、訳の分からない表情をしていた。
加瀬の事だろうな。先程加瀬が掴んだ腕が、未だ熱かった。

「何かもう空しい……まいった」

ベッドに伏せて喋ると、布団に吸い込まれていくんじゃないか。そんな期待を打ち砕いて、俺の言葉は部屋に反響する。

「何時も元気なキラ君らしくない……でも良かった。これでキラ君とトールがくっつく可能性がなくなった」

ありがとう。良太の明るい声に、中指がじりじりと震えた。これで僕達も晴れてお別れかな?そんな風に言う良太に、俺はぼんやりと答える。

「俺達、付き合う必要無かったじゃねーか」

互いに好きでもないなんて、不毛だ。
そう言った俺に、良太はふう、とため息を吐く。

「キラ君が僕を嫌いでも、僕はキラ君の事、気に入ってたよ」

勿論トールが一番に大好きだけど。うっとりと述べる良太の目には、俺が写った事なんか一度だってないだろう。

少しは俺の事を思って言ってくれたんだろうか。
それでも空しさは北風の様に、どんどんと増して俺の心を冷やすだけだった。

 「気に入ってるなら、いっそ襲ってくれりゃ良かったのに」

自分でも無意識に、ぽろりと出た言葉だった。いや、もしかしたら本音だったのかも知れない。
俺だってお前を慰めるくらいなら出来るし、慰めて貰うのだって……そこまで考えて、急にハッとした。
俺は今何を考えて、何を言った?ネガティブの海、恐るべし。

「いや、待て、今のなし今のなし、何かの間違い」

否定せんとして勢いよく起きあがった俺は、勢いそのままにベッドに押し戻された。正体は言わずもがな、良太だ。

「良、太。冗談だから、ジョーダ」

ン、が、言い終わらないうちに良太が覆い被さってくる。ぎゅうぎゅうと骨が軋む程に強く抱きしめながら、良太はそっと囁いた。

「キラ君、思い出、作ろっか」
―高速で、加瀬の顔が浮かんで消える。
動いたかどうか解らない位に小さく頷いて、俺は良太を抱きしめ返した。

[*前][次#]

26/39ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!