[携帯モード] [URL送信]

透明光速
八月04
 「お前が、お前がそんな事言ったら、俺、は……」

くらりと世界が回る。理性の檻に閉まっていた、言いたかった言葉が声になって飛び出していく。
必死に押さえようと堪えていると、加瀬は俺の顔をのぞき込んで来る。その顔は心配そうに歪んでいた。

「アッキー?どうしたの、言ってくれなきゃわかんないよ」
「言える訳ないだろうが!」

いっそ顔を覆ってしまえたら、この赤面も見られないで済むのに。
加瀬は俺の言葉を待つように、腕をぐいぐいと引っ張っていた。

「アッキー!」

こんな時こそ、都合の良い嘘が出ないものだろうか。
助けを請うように良太を見ると、良太は酷く混乱した表情で、ただ一点を見つめていた。
加瀬が握る、俺の腕だ。そんな良太に、加瀬は気づかない。

ただ俺だけを見ている、と言う事実が、俺を優越感に浸らせようとする。

 ―何だかもう、全てが面倒な事にすら思えて来ていた。
俺は、加瀬の手からそっと逃げると、加瀬に背を向ける。
背後で、良太が息を吐くのが聞こえた。

「アッキー?」

加瀬の心配そうな声を聞くのも、これが最後かも知れないな。俺は意を決して振り向く。

「俺さ、お前が好きだったんだわ。多分、初めて会ったあの日から」

ごめんな、ごめんな。さっきまでと打って変わって、俺の脳内は謝罪で埋め尽くされていた。
加瀬の顔を、正面から見る自信がなくて、俺は地面を見つめた。加瀬が息を呑む気配がする。

「……え、アッキーが、冗談じゃ、なくて?」

余程予想外だったのだろう。
声が裏返っている。ちらりとかいま見た顔は、次に言うべき事を選んでいるような、悩んだ顔をしていた。
後悔と懺悔が、背筋をぶわっと沸き上がっていくのがわかった。目の前が霞んで、頬を伝う汗が気持ち悪い。

 蝉が、遠くで最後の一声を上げた時、俺と加瀬の友情は、あっけなく終わってしまった。
いや、俺が加瀬を好きになった時、既に友情なんてなくなっていた様な物だが、兎に角もう、二人一緒に過ごす事はないのは、確かだった。

[*前][次#]

25/39ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!