[携帯モード] [URL送信]

透明光速
八月02
 新学期が始まって、俺の指の包帯に関して噂が飛び交ったらしい。
俺のアッキーが噂になっちゃうーと謎の悲鳴を上げる加瀬を前に、キラ君は僕のなのにね、と笑えない冗談を言う良太がいた。

「いや、マジで階段から落ちたらさ、ポッキリと」

あの日、医者や加瀬に苦し紛れについた嘘だ。
普通指が折れるなんてないからね、と良太が笑った。加瀬は、複雑そうな表情でこちらを見る。

「大丈夫?アッキー」

あああ、どうしようもない懺悔が俺を襲う。
加瀬、お前が心配してくれるだけで、俺は天国にいけるんだよ。そんな事、絶対言えないけど。

赤くなりそうな顔を窓辺に押しやっていると、良太が紙袋をつきだしてきた。

「お弁当、作ってきたんだ。食べてくれるよね……?」

俺の左手を気遣ってか、右手に紙袋を握らせる。
折った本人が気遣うと言うのも、変な話だけどな。
礼を告げる俺に、それを見ていた加瀬が口を挟んだ。

「何でリョータが?言ってくれれば俺が」

作ったのに、そう言おうとしたんだろう。
加瀬の言葉は良太に遮られた。

「付き合ってるから。これぐらいはしないと」

さらりと言われた一言に、俺に対する感情はなかった。
加瀬は、良太と俺とを見比べて、ええ、と小さく口にした後、

「おめでとう!え、え、いつから?いつから?」

と一人で大はしゃぎした。
喜ぶ姿は、嬉しい筈なのに、なんだか無償に腹が立つ様な気がして、思わず大声が出てしまった。

「指の怪我、病院に連れてってくれただろ、そん時からだよ」

解ったな?と言い残して教室を飛び出す。
そんな俺の背中を、加瀬がどんな表情で見ていたか。
気付いていたら、何か違っただろうか。

[*前][次#]

23/39ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!