[携帯モード] [URL送信]

透明光速
八月01
 良太の言った通り、怪我は大した事なかった。
しかし、夏休みにプールに行く、と言う計画は全て無くなってしまったが。
俺はすっかり家に馴染んだ良太と加瀬を一瞥すると、机の上の宿題を進める。
この二人はあの日から、怪我が心配だと毎日家に遊びに来ていた。尤も、良太はあの答えを聞く為だろうけど。

「お前ら宿題やれよ」

正直、良太には恐怖心を抱いている。
好きな人を思いやるだけで、あんな事を出来るなんて俺にはとても考えられない。
しかし、自分の物にならないなら、誰の物にもなって欲しくない、と言うのは、俺も感じている事だった。
だからこそ、あの誘いに乗ってしまいそうな自分もいた。

「アッキーの写すから早くやりなよ。ってかそこ間違ってるよ」

加瀬はニヤニヤとノートを指さす。
俺は自由な右手でチョップを返すと、良太と加瀬をしっしっ、と追いやる。

「うるせーよ!お前ら暇なら料理でもしてろ」

好き勝手にしていいからよ。
そう言うと、加瀬はハーイ、とキッチンに飛び込む。

良太はと言えば、俺の自由の聞かない左手をそっと手にとって、ふふん、とほくそ笑んだ。

「ねぇ、答え聞かせてよ」

もう一本、折って欲しいの?そう言われた気がした。
良太の白く綺麗な指は、まだ怪我のない小指にそっと触れる。急かすつもりはないんじゃなかったのか、背筋を走る悪寒に、俺は押黙った。

「わ、わかった、付き合う、から……」

沈黙に耐えきれず、つい弱音が出てしまう。
手を放してくれ、小さく漏れた声に、良太はうんうん、と頷いた。

「ありがとう、キラ君。僕の気持ちわかってくれたみたいで嬉しいよ」

良太はそのまま、包帯でぐるぐる巻きになった中指にキスを落とす。
もうどうにでもしてくれ。虚無感に包まれながら、机に頭を垂らした。

[*前][次#]

22/39ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!