[携帯モード] [URL送信]

透明光速
六月02
 昼飯の時間。加瀬の机と俺の机をくっつけていると、ドアから小さな頭がチロチロと出入りしていた。

「……良太」

恥ずかしいからこっち来いよ、手招きをするやいなや、良太はちゃっかりと俺の隣の席を拝借して腰掛けた。

「一緒に食べてもいいですか?」

そして、加瀬を顔を伺う、加瀬はそんな良太の姿を見て、アレ?と言った表情をした。

「リョータ。何やってんのこんな所で」
「ってトールじゃん。何ってキラ君が昼飯誘ってくれたから来たの」

どうやら良太と加瀬は知り合いらしい。
一人放置されていく俺に、良太はこっそりと耳打ちをしてくる。
その口はお、さ、な、な、じ、みと小さく動いた。

 「アッキー、今日は何作るの?」

加瀬が弁当をしまいながら、例の主婦の雑誌を取り出す。
すると良太は、作るって?と俺に尋ねる。
それを加瀬は一言で片づけた。

「どっかの誰かさんが幽霊部員だから、新入部員を入れました」
「ええ、キラ君部活まで俺と同じなの!?」

じゃあもしかしてキラ君僕の事好きなの、思った事を全てまるまると述べた良太を加瀬は軽く叩くと、まさかアッキーとリョータにそんな接点があったなんてね、と伏し目がちに呟いた。

「あ、でもキラ君今日から掃除当番なんだよね?」

リョータがパンを咀嚼しながら今朝の頼み事を確認する。
俺がいいのか、と尋ねると、うんうんオッケ〜となんともゆるい答えが返ってきた。

「と言うわけで、しばらく部活には参加出来そうにないんだ。ごめん」

自分でも恐ろしいくらいにスラスラと言葉が出たのは、家で散々に練習したからだろうか。

気まずい雰囲気の流れる中、良太はごちそうさまを言う様な軽さで言った。
「明日もまた三人で食べような!」

[*前][次#]

13/39ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!