[携帯モード] [URL送信]

透明光速
五月05
 そっと目を開くと、自分のホームである保健室の天井が見えた。なんで此処に居るんだろう、ごく当たり前な疑問を抱くと、頭上からキーンコーンとチャイムの音が響いた。

「……っ痛」

頭の中に、ビリビリと音が響く。
起き上がろうとすると、待ってましたと言わんばかりにカーテンが開けられた。

加瀬が、むっとした表情でベッドに近寄る。

「アッキー。風邪引いてるのに学校来たでしょ」

授業前に倒れるんで大変だったよ。
加瀬は首をコキリと慣らして宣う。

俺は言葉に詰まる。皆勤賞狙いで無理をした事を酷く後悔した。
どうやら既に放課後らしい。
夕日が加瀬を照らして、加瀬の顔が赤く見えた。

「ごめんな、今日、部活」

予想外に掠れた自分の声に、ああ本当に風邪なんだと自覚が沸いてくる。
しかもどうやら加瀬が此処まで運んで来てくれたようだ。
謝らないと、と言う気持ちでいっぱいになっていた。

「ごめん、加瀬」

そこまで言いかけて、加瀬の手のひらが俺の口を塞ぐ。
ひんやりとした手が、風邪人は黙ってなよ、とそう言っているような気がする。

その姿に、何故か胸がドキリと高鳴った。

「心配させないで。授業だって集中出来ないし。一人で料理するの楽しくなくなっちゃったし。誰と話してもつまんないし……風邪、うつったらアッキーのせいだからね」

言いたい事がいっぱいあったらしい。
加瀬が一生懸命に呟いた言葉を、一つ一つ頷いて聴く。

保健医を呼ぶ為にベッドから離れた加瀬の背中を見つめながら、俺は風邪とはまた違った謎の胸の高鳴りに驚き、ある事を思い出していた。

ー加瀬が呼ぶから、俺は反応出来るんだ。それってつまり……。

[*前][次#]

11/39ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!