[携帯モード] [URL送信]

透明光速
五月04
 「おはヨーグルト!今日もいい朝だねー」

加瀬が何時もの様に、剽軽な挨拶でターンしながら教室に入って来た。

クラスメイトはくすくすと笑いながら挨拶を返す。

「グッモーニン近くの席の諸君。そしてアッキー」
「うわっ」

その様子をぼんやりと見つめていた。
だから急に自分の耳元に声が降って来るとは思っておらず、俺は驚いていじっていた携帯を落とした。

「朝からびっくりさせんなよ。寿命縮んだだろーが」
「寝ぼけてるアッキーが悪いよ。でも俺の味噌汁で寿命復活させたげるから安心してね」

ウインクしながら俺の前に腰を降ろす。
今日も雑誌の勉強に余念がないようだ。
味噌汁にそんな効果があるなら皆喜び勇んで飲むだろうよ。
老人ホームとかそうなんだろうか。
落とした携帯を拾いあげ、苦笑しながらそんな事を考えていると、ふとある事に気がついた。
そう言えば、案外すっかり馴染むもんだな、新しい呼び方でも。名前や呼び方なんてどうでも良い物なんだろうか。
いや、そうではないな、近くの席のクラスメイトに急にアッキーと呼ばれても、多分俺はちゃんと反応出来ない気がする。

ん?つまりそれはどう言う事だ。加瀬が呼ぶからなのか。

あれ、何か混乱してきた。

「タナカ、おい、ちょっとここ教えて……ってあれ、タナカ?」

隣の席の奴が何か必死に問いかけてくる。
しかし何を言っているのかが聞き取れない。耳を傾けても、どんどん遠くなってく気がする……。

 加瀬が呼ぶ声を最後に、俺の思考は深い底へと落ちていった。

[*前][次#]

10/39ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!