[携帯モード] [URL送信]
あと5秒

「あたし転校するの。明後日」
「ワォ。いきなりだね。だから?」








「…だから?って言われても…それだけのことだよ。少しは悲しい!とか思わないわけ?」
「別に…毎日付きまとってきた煩い奴がいなくなって静かになると思うよ」

たしかにそうかもね、と皮肉に少女は流した。2人は恋人同士でもなんでもない。ただ、応接室に唯一入ることを許されているだけ。ただ、それだけのこと。雲雀曰く「許した覚えはない」らしいが。

「でも正直寂しいでしょ?」
「雑用係がいなくなって不便になるなぁとは思うけど」
「雑用係になった覚えはないんですけどー…行かないで!の一言も言わないかな…本当に可愛くない委員長さんだね」
「僕が“行かないで”と言ったところでなにか変わるわけ?」
「あはは…雲雀らしいや。その通りだね」


はぁ、とお互いに無意識にため息をつく。“雑用係”とはいえ、いなくなるのはやはりいい気がしなかった。


「ねぇ」
「どうしたの委員長」
「行かないで」
「…なにも、かわらない、」
「その通りだね」

クス、と僕は笑う。


沈んでいく夕日が2人を家へと急かしているけれど。


「私、雲雀のこと好きだったんだ」
「今更?そんなの知ってたけど」
「雲雀も同じなくせに」
「やめてよ。勘違いも甚だしい」
「…冗談だよ」


足が震えて声も震える。『帰ろう』と言えないのは何故?







(せめて、せめて)

(傍に居させて)

僕の頬を何かが伝った





‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


企画「小春日和のお茶会」様に提出させて頂きました。


090223









home



[次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!