[携帯モード] [URL送信]

恋は百花狂乱
序*九代目のお願い



『ボンゴレの十代目…?』


普通の家にしては広すぎる和風で畳が幾つもある部屋。其処の中心で着物に身を包んだ父子が向かい合い、座っていた。

「あぁ。ボンゴレファミリーのことは知っているだろう?」


『まぁ…有名だしね…っていうか有名ってモンじゃないでしょ』


「時期十代目ボスが並盛中にいる」


『わぉ。歳近いんだ』


「あぁ。そこで侑季。お前に頼みたいことがある」


『1万円』


「…親に金を求めるな。九代目からの頼みでな、お前に護衛をしてもらいたいらしい」


『はいはい…って、うぇいっ?!護衛って何さ?!ストーカーにでもつけられてるの?』


「違うからね。普通に考えてわかるでしょ。次期ボスだからおかしな輩に狙われる可能性があるから…」


『わかんねぇよ。ってかヤダよめんどくせー…』

「侑季が任務受けてくれないと家が潰されるんだよォォォォ!!!」


いきなり叫びだした父親は侑季の肩をゆさゆさとゆする。侑季はめんどくさそうな目で父親を見つめた。


『…はぁ。―で?術の使用は…?』


「体術のみ許可する」


『武器は?』


「まぁ軽めのものならいいだろう」


『オッケー…転入はいつから?』


「明日」


『オッケー…って明日ァ?!』


「ここからじゃ遠いから並盛のマンションから通ってくれ。一人暮らしくらいできるだろ」


『それ年頃の娘に言う台詞ですか?』


「心配いらないだろ」


『…まぁね』


侑季はニヤリ、と口角をつりあげて笑った。それを見て父親も頼もしそうに笑った。
口でこそめんどくさいと言ったものの、学校に通うのは楽しみで仕方なかった。―今は、通ってないから。


(十代目…ねぇ。どんな人なのかな)





九代目のお願い







(でもいくらなんでも明日って急すぎでしょ)
(仕方ないだろ。もう手続きしちゃったもん)
(いい歳した親父がもんとか言うなよ)





090109/aoikumo





あきゅろす。
無料HPエムペ!