リッツォ氏の恋

「“泣かせた男になかったものが自分にあると思わないで”…?」

「そう言ったらしいの、相手の人がリッツォ氏に」


泣かせた男になかったものが。

言葉を噛み砕いて意味を飲み込むと、感動と憧れの塊が突き上げてきてナマエは「ひえー!」と思わず小さく足踏みをした。頬が熱くなる。


「か、かっこいい…!言い回しすごいかっこよくない!?」

「あ、そっちなんだ」

「えっ、だって、そんなセリフ素で言えるー!? どんな女性よ!かっこいいなぁ」


興奮しながらクリームを泡立てるナマエと、下ごしらえを続けながらうーんと唸るニコレッタ。
フリオが微笑ましそうにクスリと笑って、テオは「アホらし」とドルチェの仕上げに戻った。


「素敵だなーさすがイタリアだよねー」と呟いていたナマエは、「…うん?」しかしピタリと止まって宙を見上げた。


「ニコレッタ、それってあの、ルチアーノの娘さんの演奏会の…会場のすぐ外で言われたんだっけ」

「ええ。娘さんはマルゲリータね」

「うん。で、その女性は泣いてたんだよね」

「そうね」


娘さんが落ち込んでいるという愚痴を、最近ルチアーノに聞いたような。
友人がスタジオのご主人と浮気してたとか?ご主人に浮気されたサヴィーナさんがレッスンを見てくれないとか?
その演奏会にも、来るって言ったのに結局来なかった、とか。

…おやー?


「いやいや、関係ない…よね? ない…ないかなぁ」

「なーにナマエ、一人で考えてないで言ってよ!思い当たることでもあるの?」

「うーうん、全然関係ないこと……ないかー?」

「聞かないでちょうだい」


えええ
サヴィーナー?




「手ぇ動かせ!」とテオの投げた何かのフタが頭にヒットした。


[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!