一足お先に


爽やかな秋晴れが続く今日この頃。
現在聖凪においてもっぱら生徒の関心を集めているのは、満を辞して今年も来る聖凪学芸祭〜キャッチコピー集計中〜なのです。



「おはよ、影沼。昨日のホームルーム、配役決めしたんだって?」

「あ…、うん」

「惜しいなー見たかった!風邪ひいてる場合じゃなかったなぁ」

「苗字さん…は、貴族、だよ」



シンデレラは舞踏会でガラスの靴を置いて逃げるし、
王子は名前も知らない一晩のダンスの相手を国中探し回る。
魔法使いはドレスのセンスを問われるだろう。なんせ着飾った大勢の女性の中で、ただ一人シンデレラだけを王子の目に留めなければならない。

そして貴族は、



「影沼は?」

「……貴族」



名前はよし、と笑った。



「わたしと踊ってくれる?」



貴族は、踊らなければ。
王子に選ばれない女性も社交目的の男性も、そこは舞踏会だから。
影沼は少し頬を赤くして頷いた。
ダンスの練習しないとね。



鐘とともに大広間を飛び出す主役二人を後目に、ハッピーエンド頂き!



「ちなみに主役陣は?」

「…シンデレラが久澄、王子が柊さん、王様が…柊先生」



名前は遠慮なく爆笑した。
C組的シンデレラ、ちゃんとハッピーエンドで終われるのか心配だ。





(500字)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

文字数ギリギリ!
役決めはくじ引きだったということでひとつ
野狸ぽん様に捧げます。
祭りへのご参加ありがとうございました!^^*


9/18 少し変更





あきゅろす。
無料HPエムペ!