[携帯モード] [URL送信]
・4


「ごめん」

「いいよ。私は別に。にしても、卓哉くんて妙なところきっちりしてるよね」


 真紀の言葉に、卓哉が首を傾げる。


「だって、映画断るのだってメールひとつ送れば済む話だし。なのにわざわざロビーまで来てくれたんでしょ?」

「それは! だって約束したのに、しかも俺から誘ったのに、顔見て断らないなんて、男じゃないし……」


 言いながら俯く顔はだんだん赤くなっていく。


「それに」

「それに?」

「先輩の顔が見たかったんです! じゃ、俺バイトなんで! また明日!」


 真っ赤な顔で立ち上がった卓哉は、走るように去って行った。
 残された真紀も、言われたことをだんだん理解して徐々に顔が赤らむ。


(あ、バイト頑張ってって言うの忘れた)


 振り返り卓哉を探すが、もうそこに姿はなかった。さすが、バスケ部だけあって足は速い。

 諦めて椅子に座り直すと、さっきまで卓哉が座っていた椅子に別の人が座っていた。

[*back][next#]

4/119ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!