[携帯モード] [URL送信]
・3


「ところで、何かあったの?」


 本に栞を挟んで閉じると、卓哉は向かいの席に座った。ちょっと言いにくそうな顔をしてから、頭を下げる。


「ごめん先輩、今日急にバイト入っちゃって……」


 今日の放課後は、二人で映画を観に行く予定になっていた。
 お叱りを受ける覚悟で来たのだろう、卓哉は頭を下げたまま謝罪の言葉を述べる。


「そうなんだ。別に大丈夫だよ、また今度行こう?」

「……怒ってない?」


 恐る恐る顔を上げる卓哉に笑顔を返す。


「全然」

「本当に?」

「うん」


 すると、卓哉は大きなため息をついて背もたれに体を預けた。そんな卓哉を見て、思わず笑みがこぼれる。


「そんなに心配だったの?」

「そりゃそうっすよ。俺先輩に嫌われないように必死なんすから」

「あ、敬語」

「あ」


 真紀の指摘に、卓哉は口を押さえた。付き合いはじめて半年以上経つというに、気を抜くと他人行儀になってしまう。呼び方も、いまだに「先輩」が付く。
 ちなみにこれは真紀が強要しているわけではない。卓哉自身が敬語をやめようと言い出したのだが、なかなか身につかない。

[*back][next#]

3/119ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!