[携帯モード] [URL送信]
・18


「違うの?」

「それならまだよかったかもね」


 含みのある言い方に、佳奈は眉を寄せた。
 自嘲するように、真紀はぽつりぽつりと話しはじめる。


「付き合ってないの。私の片想い」

「……告白は?」

「……してない。してないけど、ふられた」

「どうして?」

「彼女いたから」


 少し目を伏せる。

 そうだ、ふられた。もうどうしようもないのだと自分に言い聞かせる。


「……そっか」

「ちょっと、どうしたの? 佳奈らしくない」


 いつになくしんみりとしてしまった佳奈に逆に喝を入れる。
 笑う自分が、遠くのもののように感じられた。





 明日も学校で。

 そう言って佳奈と別れた帰り道。自宅に向かうバスの中から、空を見上げた。

 夕日が沈み、紺色が混じった空。眩しかったオレンジが、暗く沈んでいく。


 ふと、ため息がこぼれた。


 強がりなんかじゃない。佳奈に話したことは全て真実であり本心だ。
 それなのに、さっきから胸につかえるこの痛みはなんなのか。

 不安定な心を打ち消すように、真紀はそっと目をつむった。心地よいバスの震動が、眠りの世界に誘う。

[*back][next#]

18/119ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!