[携帯モード] [URL送信]

僕と欠片と涙の探しモノ
其の子の名前.6


もしかして、こう言うのを"友達"と言うのだろうか。俺には全く分からない。

《トモダチ》なんて言う存在が居なかったから…。きっと綱吉や山本や獄寺達の様な奴等を"友達"と言うに違いない。

俺もこんな《トモダチ》が欲しい…。



「お前はもうツナの友達だろ?」

「リ、リボーン!?」

『何時の間に…』

「よう、小僧」

「リボーンさん…」



てか、コイツ…、また読心術を使いやがったな。本当、プライバシーってもんがねぇのかよ…。

まぁ、リボーンの気配があった事には気付いてたけどな。←(おい by作者)



『そんな訳ねぇだろ?綱吉には山本と獄寺が居るじゃねぇか。第一俺は…』

「何言ってんだ、お前が日本(ジャポーネ)に来た理由は知ってるが、お前のもう一つの《任務》でもあるだろ?」

「さっきから何の話してんだよ、リボーン??」

『ん?何でもねぇよ。気にすんな』

「えっ…うん」



何の話をしてたのかは気になるけど、慶君が悲しそうな顔をしていたのを見てしまったから、俺は何も言えなくなった。"友達"がどうのこうの言ってたけど…。



『てか、何時の間に昼休み?』

「あ、全然気付かなかった…」

「だからか…さっきから腹減ってたのは」

『じゃあな』

「えっ?何処行くの?」

『食堂に昼飯食いに行くだけだけど?』



なんだ?綱吉の奴どうした?俺は唯、普通に昼飯食いに行くだけ何だけどな?



「そ、そうなんだ…」

『そうか…』



本当に変な綱吉。何であんなに不安そうと言うか、悲しそうとか…なんて言うか…本当、どうしたんだ?綱吉の奴…。
















あれから俺は、食堂に行かず(弁当持って来てるから行く必要がねぇだけ何だどな。)何か静かな場所で一人弁当を食っていた。

そしたら――彼奴が来た。



「やぁ、慶」

『ん?なんだよ、雲雀。』

「僕は、見回りしてただけだよ。」

『あっそ』

「慶こそ、沢田綱吉と一緒じゃないんだね」

『あぁ、まぁな』



まさか、こんな所で雲雀に会うとは…思ってなかったな…。



「一人?」

『見て分かんだろ?』

「そう。なら丁度いい、ちょっと来なよ」

『はぁ!?ちょっと待て!まだ、昼飯食っt…』

「何?文句でもあるの?」

『………分かったよ』



俺は仕方なく弁当箱を片付けて、雲雀に何処かに首根っこ(正確には襟元)を引っ張られて行った。何で俺がこんな事に…。














    ―応接室―




『応接…室…?こんな所あったのか?』

「まぁね」

『そうか』



なんか、豪華な部屋だな。普通の教室と全然違うし…、てか塵(ちり)一つねぇし。なんなんだよ、この部屋…



「慶」

『なんだよ…』

「君…唯者じゃないね」

『はぁ?』

「だから…」



雲雀の奴…なんか知ってんのか?ハハッ、そんなまさかな…、雲雀が知ってる筈がねぇ。俺の情報は絶対に誰にも知られる事は無い。

九代目にそうしてもらったんだからな…



「慶、昔僕と何処かで会った事ない?」

『はぁ!?何言ってんだよ…会った事ある訳ねぇだろ?』




[←][→]

6/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!