[携帯モード] [URL送信]

僕と欠片と涙の探しモノ
其の子の名前.5


『綱吉、獄寺、山本?どうした?顔色…良くないぜ?』

「え、あ、あぁ…」

「んな事ねぇよ…」

「何でもないのな」



何でもない訳ねぇだろ…
さっきから目線が游(およ)いでるっつうの。つかさ…



『まさか、さっき話した子の事知ってんじゃねぇの?』

「え、あ、えっと…」

「知らねぇよ…。」

「どうだろうな」



コイツ等…絶対知ってんな。嘘付いてんのバレバレだっつうの…



『なぁ、綱吉』

「何、かな?」

『俺の目を見ろ』

「えっ?こ、こう?」

『嗚呼』



綱吉は俺の目を何の疑いもせず見る。獄寺と山本にも後で同じ事をするつもりだ、だから先(ま)ずはボスである綱吉からってな。



『「……」』






何か見える…。

餓鬼が二人、綺麗な女の人、この人は…綱吉の母親、綱吉にリボーン?…楽しそうだな。

それに大変そうだ…。

片方はモジャモジャ頭、片方は…朝会った小さな女の子。コイツの名前を知りたいのに綱吉達は俺に嘘を付こうとした…?何故?理由は?





『そう言う事か…』

「何…?今の感じ?」

「「十代目/ツナ?」」

『さぁ、次は獄寺だ。俺の目を見ろ』

「あぁ?こうかよ…」

『嗚呼』



獄寺と山本とさっきの綱吉と同じ事をした。すると、獄寺からも山本からも同じ様な人物が見えた。

どうやら獄寺と山本は良く綱吉の自宅に遊びに行くらしく、餓鬼達と迚(とても)仲が良いらしい。特に山本は餓鬼達に人気みたいだ。



『さぁ、話してもらうぜ?さっき話した子の事』

「「「「うん/あぁ/いいぜ」」」



そして綱吉達は話し出した。先程迄あれ程躊躇していたにも関わらず、不思議と話してくれた。

何故急に話してくれたのかは、俺にも分からないが、漸(ようや)く聞きたかった事が聞けた。



『へぇ〜其の子"イーピン"って言うのか…』

「うん、そうなんだ…」

「彼奴何やってんっすかね」

「こう言う事、前にもなかったか?」



「あぁ、そう言えば…」とか綱吉が言っている中、俺はイーピンの事を考えていた。話しによるとイーピンは超が付く程ド近眼らしく、前にも似た様な事があったらしい…。

ド近眼のせいで俺は命を狙われたのかよ!?

なんか…複雑だな…。



「本当にごめんね、慶君…」

『気にすんなって。別に怒ってねぇからさ』

「良かった^^; あ、良かったら今度俺の家に来ない?」

『えっ…いいの?』

「勿論だよ^^」

『そうだな…是非行かせてもらうな』

「うん」



綱吉の家か…楽しみだな♪俺が人の家に行くのなんて初めてな気がする。

けど、何処か不思議な感じだ…。



『友達…か((ボソッ』

「慶君?」

『あ、何だ?』

「何ボケーっとしてんだよ」

『あぁ…悪い』

「考え事か?」

『まぁ、な…』

「あんまり考え過ぎちゃダメだよ?」

『そうだな、考え過ぎも良くねぇな』




[←][→]

5/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!