[携帯モード] [URL送信]

キセキの秋桜
50


一方、各ボンゴレリングの意識達はと言うと……




「思っている以上に酷いぜ、ジョット」

「そうか……]世(デーチモ)の双子の妹……確かソラだったか?」

「興味ないな」

「ハハッ、アラウディ、本当は心配何でござろう?」

「雨月、君……何言ってるの? そんな訳ないだろう」




微笑ましく会話している様に見えるが、皆内心非常に穏やかではなかった。自分達の子孫(主にジョット辺りが)に何してくれてんだ! と密かに思っていたりする。

そして一応自分達の子孫なのに、何て情けない事をしているのだろう、と呆れ返っていた。人一人陥れる為に、認めた訳ではないと言うのに……と。




「俺は究極、情けないと思うぞ!」

「俺様には関係無いものね」

「ヌフフ……本当に情けないですね」




そうは言っているが、自分達はあくまでボンゴレリングの「意志」でしかない。さて、如何するか……そこから、考え出さなければならない。

だが此処には、「ボンゴレ創設者ボンゴレT世(プリーモ)」と呼ばれている男が居るのだが……




((((((大丈夫か?))))))

(如何するか)




考えている事は違えど、明らかに大丈夫か、コイツと言う目で大空属性のボスを見る守護者達と、守護者達に心配そうな目で見られている事を知らないボス。本当に大丈夫なのだろうか。




「で、どうすんだよ。ジョット」

「今は様子見、としか言えないな」

「ジョットにしては、珍しいね」

「オレ達は今は見守る事しか出来ないがな」

「「今は?」」

「どう言う事?」




ジョットにしては珍しい事だった。昔は良く即行動! だったジョットが長い年月をかけて、いい意味で丸くなったからなのか、ただ単に面倒だからなのか、自分達の目の前に居るボンゴレ創設者の瞳は、どう見ても本気と訴えかけていた。

その瞳を見て、守護者達もまたやはり我らがボスには適わないと思った。




「やっぱ、お前には一生世話焼かれそうだわ」

「Gには沢山迷惑掛けたな」

「もう少し自重してくりゃ、俺も困らねぇのにな」

「フッ、すまないな」

「幼馴染だしな、今更だろ」




Gとジョットは互いに笑い合う。勿論他の守護者も同じように笑う。




「ジョットは何時もそうでしょ」

「今更だものね」

「究極、感謝している!」

「私もジョットと出会えてよかったでござる」

「ヌフフ……」

「お前達」




ジョットは嬉しそうに微笑んでいた。自分はいい仲間を持ったと。




「暫くは、様子見だな」

「ああ……」




そう言って彼らは、暫く大切な子孫を見守る事に決めたのだった。




[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!