[携帯モード] [URL送信]

キセキの秋桜
42


───────────
────────




「そう、空さんは出掛けるのね」

「そうなんだ」

「分かったわ」




あの後、結局炎真と一緒に帰って来た空は、着替えて直ぐに出て行った。アーデルハイトも帰って来ていたのは知っていたが、出掛けていたのは知らなかった。

炎真から事情を訊いて初めてアーデルハイトが納得したのは、言うまでもなかった。




「空さん、また笑ってくれるといいわね」

「うん、ツナ君も同じ事言ってたよ」




アーデルハイトと炎真の会話を訊いていた数人のシモンファミリー達も、静かに頷いていた。





─────────
───────





「あ、空ちゃん!」

「……こっち」

「はひ! 空ちゃんも呼んでたんですか!?」

「呼んじゃダメだったの? ハルちゃん?」

「……私の事お兄ちゃんか誰かに訊いたんでしょ。だから、嫌な顔をしたんじゃないの」




ゆっくり歩く空の姿を見付けた京子とクロームは、嬉しそうに手を振る。反対にハルはあからさまに嫌な顔をした。

空はハルの反応を見るなり、学校での事を無表情で言い出した。その事を訊いたハルは、図星だったらしく何も言わなくなった。

そして、何故かその場に居る桃井を見るなり、少しムッとした気がした。




「さつきちゃん、此処がナミモリーヌだよ」

「此処のケーキ、凄くデリシャス何です!」

「……本当に美味しいの」

「……。」




皆が楽しそうにしているのを見て、空はいらない事を言わないように黙っていようと決めて、ナミモリーヌの中へ入って行った。




「わぁ〜本当に美味しそう!」

「美味しいんだよ!」

「デリシャスです!」

「……うん」

「……。」




お店に入るなり京子達は、楽しそうにケーキを選び始めた。ただ一人空だけは、少し離れた所で見ている。

特に意味はないがなんとなく慣れているせいか、つまらなそうでもなく、楽しそうでもない表情で、後ろの方に居た。




「空ちゃんは何がいい? 私が選んであげるから」

「……タルト」

「タルトだってー」

「分かった!」




桃井に訊かれ適当にケーキの名を言うと、桃井は京子達に伝えた。桃井は楽しそうにしているのを見ている空は、眉間に一瞬皺を寄せた。

今の空には、関係のない事だったが。




「有り難う御座いました」




ナミモリーヌを出て、ケーキを持ち誰の家に行くかを話し合っていた。





────────────
────────





─笹川家in京子の部屋─




「京子ちゃんの部屋綺麗だねぇ」

「はひ! 何時も綺麗です!」

「綺麗……」

「……。」




クローム達は笹川家に着くなり、京子に部屋の場所を教えてもらい、京子の部屋で各々の感想を述べている。部屋の主は、飲み物等を取りにリビングへ行っている。




「お待たせ」




京子の部屋を一回り見終わったのと同時に京子がケーキと飲み物を持って戻って来た。




「京子ちゃんの部屋って綺麗で、可愛い部屋だよね」

「そんな事ないよ」

「いえ、何時も綺麗です!」

「……うん」

「……。」




ケーキと飲み物を配り終わると、ケーキを食べながら、空以外の四人でガールズトークが始まる。空はただ話を訊きながら、黙々とケーキを食べている。




「さつきちゃんは帝光中なんだよね?」

「うん。そうだよ」

「如何して帝光中に?」

「うーん。如何して、か。幼馴染が放っておけないから、かな?」

「「幼馴染?」」

「……。」

「……どんな人?」

「うーん、バスケバカ?」

「「「バスケバカ?」」」

「(あの時、何人か居た人達の事かな?)」




ふと一人思い出した空はケーキも食べ終わり、紅茶を飲んでいた。




[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!