[携帯モード] [URL送信]

キセキの秋桜
36


─翌日─




「……。」




(なんで、こうなった)




翌日、包帯を痛々しく巻いた空は病院を退院し、並盛旅館の前に綱吉とリボーンの二人と居た。空自身、並盛旅館に誰が居るのか知っている為、険しい表情になっている。




「なんで此処なわけ」

「空今家に戻れないだろ? だから、一時的に炎真達のところでお世話になるから」

「いっそのこと、私を此処に置いていけば? そしたらママ達も安心じゃない」

「何言ってる。一時的だけだって言ってるだろ。ママン達は、俺達が説得する」

「説得なんて必要ない」




空は何も無い瞳で、並盛旅館を見つめる。優しい笑顔も、優しい雰囲気も、温かい瞳も、閉ざしてしまった心も、今の綱吉には何も出来ず、ぎゅっと握り拳を作った。

リボーンも綱吉の気持ちを知っているからこそ、悔しい気持ちが一層強くなった。




ガラガラ




「おはよう」

「……。」

「邪魔するぞ」

「あ、ツナ君、空ちゃん、リボーン君おはよう」




中に入ると、相変わらず静かで人気はなく、偶々入り口付近を通りかかった炎真が、笑顔で綱吉達に挨拶を返す。空は、無表情だったが。




「今日から空を宜しくね」

「うん、空ちゃんの事は任せて!」

「……。」

「空が必要な物は持って来てやる」

「……。」

「空、また後でね」




笑顔で旅館を後にする綱吉とリボーン。二人が去って行くのを、無表情で見る空。後ろで見つめる炎真。

二人が去って数秒経った頃、炎真は空を部屋へ案内した。





──────────





「此処を好きに使ってくれていいよ。アーデルも皆も空ちゃんの事、凄く心配してたんだよ」

「……。」

「あ、そうだ! よかったら、朝食一緒に食べようよ」

「……いらない」

「でも……」

「いらない」

「朝食は食べないとダメよ」

「アーデルハイト……何時の間に?」

「今さっきね」

「……。」




何時の間に居たのか、アーデルハイトが部屋の入り口に立っていた。炎真と空は、二人同時に振り向いた。




「思っていたよりも、酷い怪我なのね……」

「アーデル……」

「……。」




アーデルハイトは空を見るなり、悲しそうな瞳で見る。空は冷たい眼差しで、アーデルハイトを見ている。




[次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!