[携帯モード] [URL送信]

キセキの秋桜
31


─休憩スペース─




「で、何から聞きたい」

「じゃあ、先ずはリボーンさんと綱吉君と空さんは何者か、から聞こう」

「……オレ達はボンゴレファミリーっていうマフィア≠ナぼ、ボスなんです……オレ」

『ま、マフィアァァ!? しかもボスゥゥゥ???!!!』




キセキ達の中で一番冷静な赤司がリボーンと綱吉に問い掛けると、綱吉の口からとんでもない言葉が紡がれた。あんなに可愛らしい空と可愛らしい(本人には失礼だが)綱吉がまさか、イタリアンマフィアだなんて、きっと言われないと分からないだろう。

それに加えて綱吉がボスだと言うのだから、心底信じられる訳もない。キセキ達の中のマフィアのボスは、もっといかついイメージだっただけに、綱吉の様な可愛い系ボスは正直頼りなさそうで、大丈夫なのか?と逆に心配になってしまった。




「じゃあ、ツナくん達戦ったりするの?」

「するぞ」

「どんな感じなの〜?」

「殺し合いみたいなのすんのか?」

「今の所は殺し合いは無いです。出来る限り殺し合いはしたくないです……」




キセキ達は、少しずつマフィアがどんなものなのか訊いていく。戦ったりすると訊かれれば、戦うと答える。

ただ、リボーンが答える事が増えるだろう。綱吉は、あまり乗り気とは言えず、出来る事なら答えたくないと思っているからだ。

リボーンはリボーンで裏の世界の事を洗い浚い話している始末。綱吉はもう何も言えず、ただただ黙っているしかなかった。




「と、いうのが俺達の居る血生臭い世界だ」

「……。」

「リアルにそんな世界があるんですね」

「凄いッスね……」

「でも、危険何でしょ?」

「スリルがあっていいじゃねぇか!」

「え〜何か面倒くさそう……」

「殺伐とした世界、と言う訳か」

「信じられないのだよ」




キセキ達は、リボーンの話を訊いても尚、引くどころか逆に興味を持ち始めていた。もし、自分達の大好きなバスケを犠牲にしても……という位彼らはイキイキした瞳をしていた。

マフィアの事を一通り話終わると、空の酷い傷と痣の事情を話す番が来た。だがこの事は、少しばかり話し難いのは確かだ。

その事は、リボーンと綱吉が一番分かっている事だから。




[次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!