[携帯モード] [URL送信]

キセキの秋桜
15


「取り敢えず帰れ」

「うん」

「……。」




綱吉と炎真がずっと此処に居られたのは、放課後だったからだ。放課後になり、直ぐ様自分の分のスクールバックと空の分のスクールバックを持ち慌てて教室を飛び出して来たのだ。

クラスメイト達には、哀れみの目とバカみたい……という目で見られているだけで、イジメを受けている訳ではなかったのが不幸中の幸いだった。




「オレ達帰るよ」

「先生、空ちゃんを手当てしてくれて有り難う」

「……。」

「女の子の味方だからな」

「本当に有り難う、シャマル」

「男はさっさと帰れ」




渇いた笑いを零しながら保健室を後にする三人を尻目に、シャマルは突然独り言の様に言葉を発した。




「ずっと見てたのか?」

「見てたぞ」

「相変わらず悪趣味な奴だな」

「空の奴、大丈夫なのか?」

「ああ。殆ど打撲痕だった。心≠ヘ閉ざしてるみてーだがな」

「そうか……」




現れたのは、蜘蛛のコスプレをしたリボーンだった。会話からして、リボーンは一部始終見ていたらしい。

長年付き合って来たシャマルも流石に呆れかえりつつあるも、コイツ(リボーン)らしいと思った。




「お前は信じてやれよ」

「当たり前だ」

「そうかい、そうかい」

「お前も信じてやってくれ」

「フッ、俺は女の子の味方だぜ?」

「そうだったな」




暫く会話を繰り返すと、リボーンは自分の都合で帰って行った。シャマルもまた、帰って行った。




[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!