[携帯モード] [URL送信]

キセキの秋桜
11


(早歩きで来てよかった……。獄寺君と山本君に会わなくて済んだ)




「順番に並べ」




無意識に早歩きになっていたのか、何時の間にか並中に到着していた。

そして、着くや否な周りから陰口が聞こえてくる。




「アイツ来てるぜ」

「懲りない奴」

「よく来れるよね」

「反省してるの?」

「居なきゃいいのに」

「その内罰を受けるって」





「……。
(やっぱり私が悪者なんだ。何もしてないって言っても信じてもらえない。誰も信じてくれない)」

「よし、次」

「はい」




服装検査中も考え事をしていた空は、何時の間にか検査も通り、校舎へ歩いていた時誰かに声を掛けられた。




「空ちゃんおはよう」

「あ……炎真君、おはよう」

「元気無いみたいだけど……大丈夫?」

「大丈夫だよ。私は元気」

「何かあったら、僕に言ってね?」

「うん」




話し掛けた相手は炎真だった。彼もまた、空の味方だ。

だが、炎真も綱吉と同じく迂闊(うかつ)に手が出せなかった。話し掛ける事は出来たとしても、助けてやれない事に時々罪悪感に苛(さいな)まれる事があった。

それは、綱吉やリボーンやシモンファミリーやクロームや京子達も同じ気持ちだ。




─教室─


「おはよう」

「はよ」

「ケッ」

「おはよう、ツナ君」

「ツナ君おはよう」




教室の中は何時もと変わらなかった。クラスメイト達の話し声、笑い声、他愛ない話、ふざける人、さしていつも通りの朝の風景。

ただ、このクラスに一人だけ居ない人物が居た。




[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!