[通常モード] [URL送信]
基本情報
小説書きに100の質問

■基本情報
001.ペンネーム(ハンドルネーム)を教えてください。
◇志偃です

002.どうしてそのペンネーム(ハンドルネーム)にしたのか教えてください。
◇もともと片仮名のシオンだったんですが、何かオリジナリティを……と思って漢字にしました。

003.主に何を書いていますか。(二次小説・オリジナル小説など)
◇一次ですね。

004.主な発表の場はどこですか。(同人誌・商業誌・サイト・ブログなど)
◇サイトで。

005.最初に作品を書いたのは何歳(あるいは何十代)のときでしたか。
◇何十代……
 十二歳位からかなー

006.処女作は何ですか。
◇よく覚えてないくらい古い記憶……。

007.書き始めたきっかけは何でしたか。
◇何かが降ってきたのです。

008.書き始めてどのくらい経ちますか。(問005と併せると年齢が推測できるため、年齢を伏せたい方はご注意ください)
◇十数年……?

009.今までに何本書きましたか。
◇数え切れません。
 書き切ったのだけを数えたら良いのかも知れないが……。

010.二次小説書きの方、今までに何ジャンル書きましたか。
◇二次じゃありませんが、ちょっとだけサガフロとラジストを書きました。
 ごめんなさいごめんなさい……。

011.仕事、学業などにおいても文章を書くことがありますか。どのようなものを書きますか。(差し支えない範囲で)
◇機会無いですねぇ。

012.あなたを実際に知る友人、家族などの中で、あなたが小説を書くことを知っている人はいますか。
◇一応皆さんご存知ですね。

013.いると答えた方、読んでもらったことはありますか。その時の反応はどうでしたか。
◇興味は無いらしい。

014.アマチュアの方、プロになりたいですか、なりたくないですか。理由も教えてください。
◇遠慮しときます。
 そもそも、無理だと解ってますからねぇ。

[→#]

1/5ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!