[通常モード] [URL送信]
書き方について・2
035.タイトルはいつ決めますか。(タイトル→本文? 本文→タイトル?)
◆決めなくちゃ……。
 後付けが多いですね。

036.タイトルはどうやって考えますか。
◆インスピレーションで。

037.タイトルを考えるのは好きですか。理由も教えてください。
◆タイトル恐怖症……

038.何をしている時にネタを思いつくことが多いですか。
◆寝てる時ですかね……メモれない(^^;)

039.具体的なビジュアルを用意しますか。(イメージ画を描く・写真を探すなど)
◆何か見た物からイメージします。
 具体的とまで言えるか如何か……。

040.登場人物の服装まで考えますか。
◆考えたり考えてなかったり……。

041.登場人物の声について、イメージはありますか。
◆声……ちょっと考える。
 皆さん低めの声になってますね。

042.季節は設定しますか。
◆なるべく設定したいです。

043.想定する舞台は実在する場所が多いですか、それとも架空の場所が多いですか。
◆架空のが多いです。八割くらい?

044.風景、情景描写を書くのは好きですか。理由も教えてください。
◆……。
 足らないらしい。

045.会話を書くのは好きですか。理由も教えてください。
◆嫌いじゃない……けど、時と場合による。

046.書く前や書くときに必ずやることはありますか。
◆特に無し。

047.音楽をかけて書きますか。
◆結構聞いてる。

048.テーマソングはありますか。
◆あったりなかったり。

049.書きたいことが読み手に受け容れられないかもしれないと感じた時はどうしますか。
◆時々あるかも知れない……けど、大体杞憂だったりする。

050.登場人物に自分は投影されていますか。どのように投影されているかも教えてください。
◆されてますね。
 言葉遣いとか、性格とか色々。

051.自分の実体験を作品に反映させることはありますか。
◆ネタになるような実体験がない。

052.見聞したエピソードを作品に反映させることはありますか。またその場合、自分のものにするためにどの程度噛み砕きますか。
◆時々あるかも……けど、他のもまぜこぜだから大体気付かれないくらい砕けてる。

053.大恋愛をしているときに作品を書くことができますか。できる方、いつもより書けますか、それとも書きづらいですか。
◆恋愛興味ないから大丈夫。

054.作品を公開した後で修正することはありますか、ないですか。理由も教えてください。
◆ちょくちょく変えてます。
 誤字脱字は勿論、文章もつねに修正中。

055.作品が書けない時、その主な理由は何ですか。
◆万年スランプです。

056.作品が書けない時、どうしていますか。
◆待つ。
 何かしても無駄らしい。

[*←][→#]

3/5ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!