[携帯モード] [URL送信]

プレイ記録〜フリゲ・エロゲ・同人ゲー・商業ゲーごった煮〜
へっぽこアルジェンとネコな弟分
PCダウンロード式フリーRPG。

ふりーむさんへ投稿した感想です。

[キャラクター]
・アオイ(ネコミミ少年)が、アルジェンを兄貴と呼んでついてく姿が愛らしい。そしてそれにこたえる兄貴も格好いい。へっぽこ? なに言ってるんだ、いい兄貴だよ!
・二人の顔絵の表情がころころ変わるのもいい。というかアオイ可愛い。
・所々に入るそんなメイン二人の会話がいい。OPのノリがちょっと独特だけど、引き込まれたなら最後までプレイする価値はあります。
・村や酒場の人たちとの会話も面白い。

[システム]
・戦闘系。エンカウント率が高めだけど、レベルががんがんあがりお金もがんがん入るのでその辺りのバランスが気にならないなら大丈夫。
・デフォルトのシステムなのですが、とあるシーンからの戦闘突入で、私は盛り上がりました。1シーンだけでしたが、それでもちょっとびっくりしました。

[ストーリー]
・BLというよりは、兄貴と弟分のちょっとした冒険で芽生えた愛情(?)という感じです。
・エンディングが2つありますが、どちらも説得力のある終わり方です。
 ラストまでプレイした人ならどちらを選んでも納得します。でも一方は……。

短編ですがサブキャラの会話、ダンジョンでの会話、そして戦闘系等、丁寧に作られていて楽しいRPGでした。
気付けば主役二人に引っ張られてか、時間も忘れてあっという間にクリアしてしまいました。
楽しい時間をありがとうございました!

以下サイトおまけ小話。

エンディングの絵は特にいいのですよ。
これぞゲームって感じの、スタッフロールでの冒険の振り返り。絵付きで良かったです。もう一方のエンディングは……これはプレイした人の特権って感じで秘密にしておきますね。
会話重視とのこともあり、会話が楽しいゲームです。サブキャラ全員にも話かけてました。

ストーリーもいいし、感想なかったのが不思議なくらいなゲームでした。
ということで、会話楽しみたい、コメディたっち(でいいのかな)な作品ですかっとしたいって方にオススメです!
(20161021)


[*前へ][次へ#]

97/146ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!