[通常モード] [URL送信]

プレイ記録〜フリゲ・エロゲ・同人ゲー・商業ゲーごった煮〜
時計仕掛けのレイライン −朝霧に散る花−(18禁ネタバレあり)
PC商業ADVゲーム。3部作完結作品。

プレイ直後の呟きより。

・学園長悪役似合いすぎ
・おまること小太郎がね、キーになってて相棒だって主人公が思っていろいろあって考えちゃうのがいい。仲間であり友人がいなくなったから考える、男同士の友情が好き。これはプレイヤーの男女問わず好きなものではなかろうか。
・しずかとみちるの関係が好き。出会いからもうねっ! 可愛い女の子と真面目なお兄さん好きにはたまらんな
・うしおさん頑張った
・黒谷さんが……びっくりしたよ!
・日記のミスリードとあの人の正体が今作品最大のびっくり
・ラストの分室の彼らとルイさんの八つ当たり。八つ当たりは酷いこれは酷い。真実だからぐさぐささすしな。
・全体的に登場キャラクターみな優しいお話です。上品な気配があるといってもいいかも。青と時計と魔方陣がイラストテーマ。
・中弛みはしましたが、ラストのために、はっきりいうなら小太郎やうしおさんとの関係が好きならやるべき作品です。
・プレイして良かった。成人向け要素? ご褒美ですよ(本編は回想でちょびっとあった程度)

ということでしたが、しばらく引きずってほかのゲームしなかったです。うん。あまり。

黄昏を3周ほど(バッドエンドみた)ので、個人的に思い入れが強かったので初回限定版で買っておきながら積んでましたが完結作でて一気にやったのはよかったみたいです。
本編のみクリアですが、十分楽しめました!

単体で見るとやっぱり途中中だるみしたかなーと思うのですが、ラストが引き締まっていたので個人的に十分面白かったです。
よく考えると伏線ばらまきまくりだし、火事のくだりはそりゃそうだと納得したり。

完結してくれてよかった三部作でした!!

さあ、個人的にはVitaさんにでも移植してくれたら最高なんだけどな!!

素直に、プレイ後に続編が見たいとすっと思ったくらいはまった作品になりました。これで終わるのが惜しい、本当に惜しいくらいキャラが好きになりました。

本当にプレイしてよかったです。
(20161015)

[*前へ][次へ#]

96/146ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!