[携帯モード] [URL送信]

プレイ記録〜フリゲ・エロゲ・同人ゲー・商業ゲーごった煮〜
妖怪ウォッチ3 スシ
3DS用RPGゲーム。

USAに転勤になった男の子編と、さくらニュータウンで暮らす女の子編が分かれたりくっついたりしながら進行する。

アクション要素が2と比べるとだいぶ増えました。

あと、最低でも2からやっていたほうが、話がわかるのではないか、というシーンも多かった。(もしくはアニメ見るとか)

男の子編はケータ君で、USAスタート。英語のくだりは笑った。女の子はイナホでUSAピョンとの出会いから。

アクション要素は苦手な人はけっこう泣けるがメインシナリオは繰り返せばなんとかなる程度には親切かな。
自転車は競走だったりするので女の子編では諦めました。

好きなシーンはロボット操縦。
あとウォッチ探索がビーム発射になったのでけっこう楽に。

鬼時間というか、深夜帯は夜からかなり待たされるのできつかった。

バトルは面白かった!
自動戦闘だが、おはらいしたり、メダル動かしたりして追撃させたりとシンプルに、でも敵によって攻撃避けさせたりとなかなか楽しかった。
ボス戦はカリカリベーコンが役に立つ機会が多かったかな。

ちなみに、Aランク妖怪はカブトさんとヨロイさんを仲間にして合成した将軍さまと、ラスト加入の隊長、あとスターになったワカメくん(Cランク)でメインは頑張った。
サブメンバーは無茶ぶりっ子とアライ魔将、ジバニャンでした。ラストはね。

かたのり小僧は便利になるイベントで必要なので見つけたら仲間にするべし。

総合的に2、1とプレイすると3は初見の人にはちょっとお勧めしづらいのですが、逆に言えば2、1とプレイして楽しかった人にはあのキャラがどこで出るのか、どきどきできると思うので楽しめると思いますよ!
個人的には女の子編が楽しかった!!
(20160810)

[*前へ][次へ#]

92/146ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!