[携帯モード] [URL送信]

プレイ記録〜フリゲ・エロゲ・同人ゲー・商業ゲーごった煮〜
ISLAND(ネタバレ)
PSvita版美少女ゲーム。ADVです。

記憶喪失の主人公にセツナと名付け、匿った少女と、島に住む少女たちとタイムトラベラーと名乗っていた主人公のお話。

夏編で各キャラ攻略後、冬編が出ます。
話としては、すっきりとは終わらないループもの。

以下、個人的に好きなというか、衝撃的だったシーン。

・りんねがセツナの言う大切な人を殺してやる、と迫るシーン。
・冬編後、選択肢でリンネを選んだ時の、母親として怒った彼女。
・タイムマシンの内側に書かれた執念。これは、かなり好きなシーンでした。

島にある問題とか、タイムトラベルの話だったので難しい理論とかありましたが、キャラには好感持てました。
兄ちゃんめっちゃ良い人。
繰り返すエンドも、結婚式だったか上げるエンド、どちらも私は好きです。

難は、馴染みがないとタイムトラベルの部分が難しいってことくらいかな?
タイムトラベルもの好きなら手に取ってやってみてはいかがでしょうか。
(20180903)

[*前へ][次へ#]

126/146ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!