[携帯モード] [URL送信]

プレイ記録〜フリゲ・エロゲ・同人ゲー・商業ゲーごった煮〜
千の刃濤、桃花染の皇姫(ネタバレあり)
PSvita版ADV。

最初は昔話だと思っていたのですが、テレビが出るやメールあるわでちょっと違和感がありました。
いやだって絵見たらさ、古い時代ものだと思うじゃん!! っていう。それとちょっとユースティアやってたのでダブって見えたのが最初のうち。

次から次へとピンチがきて、個別ルートは少ない選択肢で、正史ではないほうを選んでいったら出会う、という感じでした。ユースティア系でしたが、正解だったと思います。

ではネタバレ。
いきなり過去編が差し込まれたときはびっくりしましたが、建国のときの呪い、ともいえるものが最後の最後まで響いていたとは驚きでした。
そこまできていたら、キャラクターへの好感度も上がっているので、死んでないか、とかそういうほうに意識がもっていかれます。エルザさりげなく偉い、立派だった。

翡翠帝の祈りもよかった。ラスト、ちゃんと彼女の罪を不問とした皇女、そして最後の最後の桃の花びら。涙の代わりに桃の花びらが降る場面、そして主人公が記憶喪失だった理由とかがいろいろ、私のなかで大きすぎて他ゲームが手につかないくらい、素敵な最後でした。

殺伐としていて、けっこうピンチがあるのでどきどきするのが好きな方におすすめです。
店長よく生き残ったな……(最後そこかい)
(20180615)

[*前へ][次へ#]

122/146ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!