[携帯モード] [URL送信]

プレイ記録〜フリゲ・エロゲ・同人ゲー・商業ゲーごった煮〜
虚空のバロック(18禁・ネタバレあり)
PC成人向けADV。

学校、屋上の告白は、夕日の下で断られる。
そして、震災が起き、先輩と主人公は震災で壊れた駅から脱出するため、二人で歩き出す。
その最中に、仲間が増えて……。

けっこう展開は早いゲームです。
上は体験版範囲のはず(体験版は途中でやめたので、わからない)

というわけで、以下ネタバレです。

先輩のお父さんがびっくりするのも、幸先輩を殺そうとするのも納得がいく。そりゃな。事故でほとんど死んでるような状態なのに五体満足で生きてたら幽霊か? と思うわ。うん。これが判明してからの流れが一番好きかも。
あと告白。これがもうね、いいの。告白は先輩のほうで、生きてる先輩がラストだけ出番という、なかなかむごい気がする。そしてそれがすべての始まりなんだ、というのがまた。虚しさを誘う。

他ルート。
やちるさん、ラストバトルの目復活のシーン好き。
かもりさんは死亡ルートだけど、主人公の中で生きてるってのがね、うん。

オススメ……するには、どの層狙いかなーと考えてしまう感じで困る。面白いんだけど、ごちゃごちゃしてるような気がするんだよね。誰か書いてると思うけれど、サバイバルなのか復興なのかアンバランスな感じ。
細かいことは気にしねぇ!! って方向けか。うん。
(20180310)

[*前へ][次へ#]

119/146ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!