[携帯モード] [URL送信]

プレイ記録〜フリゲ・エロゲ・同人ゲー・商業ゲーごった煮〜
ヴァルプルガの詩(ネタバレ)
Psvita版乙女ゲームです。

お兄ちゃんと同級生と、謎の転校生。
関係性がなかなか面白かったです。乙女ゲームらしい甘々さも健在。

ネタバレなしでいくと辛いです、ネタバレ感想参ります。

まず、話は過去がメインです。ええ、びっくりするほど全部の出来事が過去のせいです。それはとてもいいし、びっくりしたんですが、現代の恋愛でみるとなんかいまひとつぱっとしなかったなーと。
子供時代のほうが私は、好きだ!!
お兄ちゃんが病弱で遊べなくて、犬追っかけて、洋館入ったらそこにいた人に名前つけて記憶を無くして現代まで生きるという、流れは好きだったし、それがルートを通して明らかにされてくるのは好き。

で・も・どうしても現代ではちょっとまてよというかいまいち恋愛へ至る道が薄いと思うのですよー。
過去がしっかりしてるのと、ルートがちょうどいい長さで終わっているから私的には好きですが、物足りなさを感じるかも。

でもサブキャラたちが生きる構成なのは素敵でした。
明らかになる過去を楽しみたいという方にオススメです(てかネタバレしてるけど、実際はどうなのか、と気になる方におすすめです)
(20180211)

[*前へ][次へ#]

118/146ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!