[携帯モード] [URL送信]

プレイ記録〜フリゲ・エロゲ・同人ゲー・商業ゲーごった煮〜
穢翼のユースティア Angel's blessing(ネタバレあり)
PSVita版、ギャルゲーのADV。

浮かぶ都市、上層、下層、そして通称牢獄。最悪な環境である牢獄で暮らす元暗殺者現在何でも屋の主人公が、一人の少女と出会うことから話は動き出します。

王道な異世界ファンタジーもの。暗い話ですが生きることに前向きになれそうなお話です。伏線回収も見事ながら、暗い話好きな初心者にもオススメできる、ゲームとしてお話として基本的な点をきっちり押さえてるゲームです。

以下ネタバレ。

みな魅力的なキャラクターばかりでしたな。
話は最後がちとだれたけれど、羽狩り、エリス、聖女、国王編は読みやすかった!

個人的にはエリス一番好きだな。つんけんしたり小動物と言ったりした態度とか好き。
ティアのラストでは攻略キャラやその他みな生きていて良かったー。
ルキウスもなんだかんだで兄だった。

エンドは寂しくもあり、天使ゆえにある意味、一人が犠牲になることでみな救った形になったなぁ……主人公のこれから考えると胸が痛い。
でも良かった。大地に降りたつことで希望が見えた。それがすごく良かった。

キャラクター別は別の場所で語ったのでそちらで。あまりネタバレしてなかった。

ただ、本当に暗い話好きなゲーム初心者にオススメ。王道です、製作者視点で見て。でも私は泣いたよプレイして良かった。

(20170712)

[*前へ][次へ#]

109/146ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!