[携帯モード] [URL送信]

プレイ記録〜フリゲ・エロゲ・同人ゲー・商業ゲーごった煮〜
終わる世界とバースデイ
PSVita版ギャルゲADV。

世界が2012年9月29日に終わる予言がなされた、現代。
主人公トウヤは、弱視の妹と、ひょんなことから出会った仲間たちとともに、予言の対策をすることに。

ハッピーバースデイ(いろんな意味で)と名前(記号)の関係がすごく良かった。
妹ルートは忘れてしまったが、ミカと柊、ナルルート好きです。
それぞれが抱える問題を知り解決するのが個別ルート。
世界の謎を解明したルートはありがちではあったが、エピローグが良かったので全てよしっ!
誕生日入力はぜひ自分の誕生日にしような!

某7とちと被ったので、ありがちな設定ではあるのだろうと。
でもこの作品ならではのギミックや時間制限はどきどきして楽しめた!

オススメの人は思い浮かばない……が、名前にコンプレックスある人とかかなぁ。
ハッピーバースデイではあるが、ということです。(ネタバレ回避)
(20170629)

[*前へ][次へ#]

107/146ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!