[携帯モード] [URL送信]

プレイ記録〜フリゲ・エロゲ・同人ゲー・商業ゲーごった煮〜
大図書館の羊飼い -Library Party-
PSvita版。PC版やファンディスクなど18禁要素は抜きで全部入ってる? のかな。

プレイ時間は二桁行きました。60時間はかかってないはず。

ちょっと近未来の現代の学園もの。
平たく言えばギャルゲーによくあるハーレムものですが、キャラクターたちが魅力的で生き生きとしていてすごく面白かったです。

羊飼い、努力している人を手助けしてくれるという噂がある学園での、これまた平たく言えば何でも屋となる主人公たち図書部のお話。あんまり図書や本的なことはありませんが。

私は鈴木さんが一番好きになりました。
本編エンドは2パターンありますが、最初の個別白崎ルートが一番好きだったりします。
嘘をまことにする姿は見てて素敵でした。本人は軽蔑される理由と思ってましたが。

あと高峰(友人)もよい。いいキャラしてます本当に。

ハーレムもの、と言っても主人公が他のキャラの背負っているものを少しずつ会計したり手助けしていって恋愛に発展するので、無条件に好かれるってわけではないのがまたリアルちっく。主人公も面倒な過去もって、本好きな理由も語られます。

みんないい人ばかりなのと、羊飼いの謎。
レイラインとはまた違った優しいお話でした。

立ち絵の工夫は勉強になりました。ありがとうございます。

えーと、王道学園ギャルゲーと言っていいかもしれません。とりあえず初心者に安心してすすめられる話です。ただ、すごい事件が起きたりはしないので、破天荒な話が好きだって人には向かないかも。人と人の繋がりを感じたい、可愛い女の子に癒されたい方におすすめです。

なんだかんだで女子全員と結ばれるルートがある。すごい。

(20170615)

[*前へ][次へ#]

105/146ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!