[携帯モード] [URL送信]

UTAU幻想譚-Larks Tale-
2
朝食後、二人はそれぞれの得物を携えて村の門まで来ていた。
この村は、山の中腹にある。門はトンネルのような物で、それをくぐらないと外には出られないのだ。

「さってと。行くか」

そう言ってトンネルに踏み込もうとした次の瞬間。

暗がりから、漆黒の狼が姿を現す。
普段目にする獣と、何か違う。
それ以前に、村に獣が現れる事など今まで無かった。
本能的に危険を感じた二人は、得物を手にとる。
それに気付いたのか、狼は栄二に飛び掛かろうとする。

「ちょ……こっち来ないでよっ!」

急な事で焦っているのか、栄二は弦を張り終えていない。

「栄二っ!」

それに気付き、ソラは駆ける。だが、間に合いそうにない。

「――っ!」
「……あ……」

栄二が固く目を閉じた。ほとんど同時に、獣に何かが刺さる。

「……栄、一……?」

そこには、立っているのがやっと、という程ぼろぼろに傷付いた栄一がいた。
獣に刺さったのは、栄一が投げた彼の槍だったのだ。
「大丈夫、か……?二人とも……」
「それは兄ちゃんの方だよっ……!」
「……大声出せる元気があるなら、大丈夫みたいだな……」

栄一の後ろから、同じように傷だらけのマコも現れる。

「栄二、二人を診療所に連れていこう」
「……うん」

[*前へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!