[通常モード] [URL送信]
荒野を裂く狂気



蝕む病に酷い痛みを感じるようになったのは、ずっと昔の話。全身を蝕んだ病は最早完治することはないと、悟っていた。



「刑部。何を考えている」

「…三成か」


棒立ちしている三成はどこか殺気立っていた。一体何があったのか。少しは考えてみるが、思い当たることは何一つない。
ただ、前々から苛立たせる原因となるのは、一つしかない。


「刑部!!何を考えてるのかを聞いているんだ!!!答えろ!!」

鋭く睨み付ける三成を冷静に見つめていれば、怒声が吹き荒れる。
病んだ体には少し痛すぎるくらいに、腕を掴む。

「三成、すまない。少し考え事をしていた」

「考え事だと、一体何を……、」

途端に三成の顔色を変えた。はて、と疑問に思ったのもつかの間。三成は吉継の腹をグッと押した。

「…うっ。」

鈍痛が腹部を巡り、巻いている包帯に血が滲み出てきた。

「刑部、何故言わない。」

怒ると思っていたが、それに反して三成は静かに怒りを膨らませている。

「三成よ。そう怒るな。われは、今こうして生きている」

「刑部、私はお前だけが死ぬことは許さない。」

「わかっている。心配するな」

あやすように、優しい声色で吉継は囁く。目を閉じて、そっと口元を歪める。
醜いわれを友だと言うのは、ぬしくらいだ。
だからこそ、裏切れないのかもしれないと思う。

「…刑部。」
「心配せずとも、われは死なぬ。それよりも次の戦が控えておる。今は身体を休めよ」

トントンと、背中を優しく叩く。やや子を慰めるように、クツクツと笑い、至福の時を過ごす。












(生きることを諦めないように、ただ強引に繋ぎ止める。)


(お前は、私を裏切らない。)













END





────────
何故、大谷さんがお腹に怪我をしたかというと、戦をしている最中に敵にやられて、三成には黙っていた。

という、前置きになっています。




[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!