[通常モード] [URL送信]

記憶の一片
記憶-Lost things-
ある日のことだった。
 
 
私は全てを無くしたような気がした。
 
 
私の全身を無というものが蝕んでいく気がした。
 
 
心は締め付けられ、体が崩れていく感じ。
 
 
幸せに生きていけるのがどれほど幸せなのか。
 
 
あれほど痛感したことは無い――
 
 
 
 
周囲は真っ赤に染まり、そこに泣き崩れる少女がいた。
少女のそばには原形を留めていない何かがあった。
少女は何かを叫んでいる。
その何かだった名前を。
必死に叫ぶ。
だがその声は届くことはない。
その何かは既にこの世のものではないからだ。
 
「君!早く離れなさい!」
 
「嫌だ!嫌だあぁぁ!」
 
頑なに少女は拒む。
紺に近い服装をした者が無理に少女を引き離していく。
それでも少女はその何かに近付こうとするのだ。
それは、ずっと好きだった父親なのだから――
 
 
 
朝、日差しが部屋を照らしつける。
ベッドには一人の少女が寝ていた。
 
「また、あの夢。か……」
 
私は眠い目を擦りながら歩を進める。
歩き慣れた廊下を進むと、リビングがある。
そこでいつも私は朝食を取る。
トースト一枚。それが私の朝食。
あんな夢を見たのでは食欲も無くなってしまう。
 
「あら、起きてたのね」
 
「おはようお母さん……」
 
「朝から顔色が悪いわよ?どうかしたの?」
 
「また見ただけだよ……」
 
「そう、でもあまり無茶しないでね」
 
「分かってるよお母さん……」
 
私の大事なお母さん。
今になって分かった。
どれだけ両親というのが大切なのかを。
私にはもうお母さんしかいない。
お父さんはもういないんだから。
いつまでもクヨクヨしていられない。
だけど――
 
 
 
「お父さん……」
 
父親のいなくなった場所に私は来ていた。
やっぱり、私はお父さんの事も大好きなのだ。
時間さえあればいつも来ては思い出す。
あの日の事を。あの惨劇を。あの頃のお父さんを。
優しかった。恐かった。でも私のお父さん。
 
「会いたいよ……お父さん………」
 
その願いは叶うことはない。
いつまでも。
記憶の中で生き長らえる父親の像。
それは純粋な気持ちからきているのかもしれない。
だが、やはり会うことはできない。
それが、永久の別れというものなのだから――
 
 
 
 
記憶。
 
それは揺らぐ炎。
 
いつまでも絶やすことなく灯し続けるもの。
 
絶やしてしまえばもう再燃することは無いだろう。
 
記憶とはそんな脆いものなのだ。
 
 
あなたは、大切なものを無くしたことがありますか?

[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!