[携帯モード] [URL送信]

SSSA
これだから金持ちは(パロ)
 
総悟…一般人
土方、高杉…財閥の御曹子


3人は高校(勿論金持ち学校)の友達設定。



その日、土方と高杉は総悟の住んでいるアパートに遊びに来た。


「いらっしゃい。何もないけど上がって下せぇ。」


総悟は2人を中に入れる。


「「お邪魔…します。」」


2人は家の中を物珍しそうに眺めた。


(なぁ土方、ここって総悟の家?)

(バカ、ここはきっと総悟の家の倉庫か何かだ。こんな狭いのに家な訳ねぇだろ?)


2人はまた周りを見回す。自分家の倉庫より狭いのに家のはずがない。


「いいか高杉、きっとここは総悟の家じゃなくて、これ全部が"総悟の部屋"なんだ。」

「あ〜なるほど。」

「何言ってんでぃ、これが俺の家でさぁ。あんたらこんな家初めて?」

「あぁ。最初物置かと…」


言いかけて土方から頭を叩かれた。


「別にいいんですけどねぃ。そう思うだろうとは予想してやしたし。それより、ジュースがいいですかぃ?コーヒーがいいですかぃ?それともお茶?」


「「庶民派コーヒー!!」」


庶民派コーヒーとはインスタントの事。彼らはインスタントを飲んだ事がない。


「庶民派コーヒー言うな。作ってきやすから待っててくだせぇ。」


「作る所を見たい。」

「俺も。」


総悟が台所に戻ると続いて2人も台所に入って来た。

独り暮らしの台所に男3人はキツイ。


「あ〜もう!あっちで作ってやりますから部屋に戻って下せぇ!」

(高)「Σ庶民派コーヒーは部屋ででも出来るのか!?」

(土)「インスタントすげぇな。庶民の知恵すげぇな。」


2人は驚きながら部屋に戻る。そして2人の前に何も入っていないコーヒーカップとポット、そしてコーヒーが入っている瓶を置いた。


(土)「この瓶に入ってんのがコーヒーか?」

(高)「蓋開けていい?」


コーヒーの瓶を色々な角度から眺める。


(土)「これをどうやったらコーヒーになるんだ?」


「まず、このコーヒーをカップに入れるんでさぁ。底からちょい上ぐらいまで。そしてそれにお湯を注ぐと……はい、コーヒーの出来上がり。」



「「おぉ!!」」

「後はお好みにミルクや砂糖を入れて下せぇ。」


(高)「すげぇ!!庶民コーヒー、俺でも作れるし!」


高杉と土方は自分で作ったコーヒーに感動する。ある意味総悟にとってこの2人は見ていて飽きない。たかがこの位で感動するとは。


「いただきます。」


ゴクリと一口。


「どうですかぃ?庶民コーヒーの味は。」

(高)「うげっ、苦っ…ι」

(土)「やっぱ安い味しかしないな。けど何か癖になる。」

(高)「あっ、分かる!美味くはないけどまた飲んでもいいかってなるな。庶民コーヒーすげぇ!!」

(土)「総悟、今度は『お湯をかけて3分待つと出来上がる、幻のラーメン』を食べたい。」

(高)「じゃぁ俺は紅茶のティーバック。」

「『ティーパック』だろぃ馬鹿。今度ね今度。」




金持ちの坊っちゃん達と遊ぶのは意外と面倒臭いものだ。







おわり




人選間違えた。高杉と土方って喋り方が似てて区別つけにくかったですね。




.

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!