[通常モード] [URL送信]

愛及屋烏
5




魔法薬学の授業では、頭冴え薬の実習を行い、シズクはユーリアとペアになり黙々と材料を刻み、すり潰した。




「シズク、ここは右に3回でいいのかしら?」

「教科書はそれで合ってるけど、ここは3回半のが綺麗な色が出るわ」


「わぁ…ほんとね」


これは、母とセブルスの教えの賜物である。



「うん。良い色ね…匂いも大丈夫そうだわ」

瓶に移し、蓋をするとラベルを貼って提出をした。




「Ms.ミズナミ。この後残りたまえ」


「は、はい」



怒っているのかという冷たい声に、背筋がピンっと張るが、スネイプ先生だからかと思い直し席に戻った。





「シズク、何か言われたの?」

今日のシズクが伝えた訂正部分を、教科書に書き込み終えたユーリアにコソッと聞かれた。



「ええ、この後残るようにって…」



ひそひそと伝えた後、授業が終わり人がいなくなるまで席で待つと立ち上がった。



「スネイプ先生。何かありましたか?」


「来い」


目線だけで手招きされ、薬草の保管庫に連れてかれた。



「ここにあった材料が無くなっている…」


「これって…」


「愛の妙薬…もしくは、恋の秘薬に使われる材料だ」


「誰かに盗まれたのですか?」


「左様」



あっさりとしたセブルスの肯定にシズクは、目を見開いた。



「犯人は…目星は付いているのですか?」


「魔法の痕跡を調べたが、出てこないようなのですな」



セブルスにそこまで言われ、シズクは何故この場に呼ばれたのかを理解した。



「分かりました。影で追跡します。何日前に無くなったのですか?」


「新学期の初日だ」



「なるほど…やってみます」


影を操るイメージを浮かべ詠唱した。



「影よ。我が主の問いかけに答え、姿を指し示せ」




影が消え、姿を消した。




「それは何の呪文だ?」


「お祖母様に教えていただいた、影の使い方です。セブルスの部屋の一帯は全て私の影のテリトリーですから、直ぐ分かると思います。分かり次第報告致しますね」


ニッコリとシズクが微笑みかければ、セブルスは眉間に皺を寄せた。



「気をつけたまえ。相手はこの材料を使う為に盗んだ筈だ」


「大丈夫ですよ。こんなお子様相手にされませんよ」


ブンブンと手を横に振ったが、セブルスは怪訝な顔でシズクを一瞥した後、フンッと視線を逸らした。



「何かあれば呼ぶんですな」

「ご心配ありがとうございます」



ペコリと頭を下げ、その場を後にした。

















[*前へ][次へ#]

5/29ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!