[通常モード] [URL送信]

愛及屋烏
2





ホグワーツの自室に無事到着し、荷物を杖を振って簡単に片付け、右手の指輪に影を付け見えなくすると、ユーリア達と大広間へ向かった。



「ミズナミさん。こっちに来て」


上級生の見覚えないスリザリンの生徒に手を引かれ、されるがままに席に着席した。



「オレ、リクっていうんだ。リク・オパール」


「オパール先輩ですね。宜しくお願いします」


上級生の為、ニッコリ愛想笑いを浮かべると、嬉しそうにリク話し出した。



「ずっとミズナミさんと話してみたかったんだ!」

「そうでしたか。光栄です」

「僕の母が日本人で、ここにはあんまり黒髪の人もいないからさ…」


「ふふっ、お母様の黒髪が恋しいんですか?」

「ちょっ///そんな風に言わないでよ!オレ、マザコンじゃないし!」


シズクが茶化せば、顔を真っ赤にしてぶんぶんと両手を振った。


スリザリンらしからぬ反応にどうしたものかと思案していると、隣からデビットの声がした。




「シズク、そっちのローストビーフ取ってくれる?」


「ちょっと待ってね。はい、これくらいでいい?」


年頃の男の子だし沢山食べるだろうと山盛りに盛れば、笑い声がした。


「シズクっ!盛りすぎだよ…ッくす」


「デビットは細いんだから食べなきゃダメよ。ほら、あーん!」


フォークで突いて口の中に放り込めば、もぐもぐと咀嚼していた。



「君は?ミズナミさんの友達?」


そんな光景を射殺さんばかりの視線で見ていたリクのことを、デビットしか気付いていなかった。




「はい!デビット・ウォールスです。リク先輩って呼んでいいですか?」


ニコニコと愛想を振りまくデビットに、リクも微笑んで答えた。


「あぁ、もちろんだよ。デビット」


「男の子は仲良くなるのが早くて羨ましいわ」



何も気付いていないシズクは、呑気に笑っていた。






一部始終を、教員席から見ていた視線にも気付かずに…。















[*前へ][次へ#]

2/29ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!