[携帯モード] [URL送信]

愛及屋烏
8






翌朝から、シズクは出来る限りユーリアの元を離れないよう行動をしていた。


時折、マシューからの視線を感じるものの、近付いてくる気配は無かった。





クィディッチの練習にも付いて行っていた為、キャプテンからシーカーになれと勧誘を受けた程であった。




「シズク、ありがとう」

「感謝されるようなこと、してないよ?」



ニコニコとシズクが微笑めば、ユーリアは何かを決意したように手を握った。


「私、マシューと話してくるよ」


「ユーリア…」

「このままじゃ、前に進めないし、マシューもきっと私の態度に傷ついてると思うから…」

「…ユーリアが決めたなら、何かあったら直ぐに呼んでね」


ユーリアのブレスレットに保護魔法を強めにかけ、シズクは送り出した。






「とはいえ…気になるもの、ごめんね。ユーリア…」



影の力を使い、ユーリアとマシューのブレスレットから映像を読み取った。










「マシュー…話があるの」


「あぁ、行くよ」



空き教室に入り、2人は向かい合っていた。



「私…マシューのこと大好きよ…お友達として」


「俺は…ユーリアのこと、友達としてじゃなく、好きだった」


マシューの言葉に、ユーリアと映像を見ていたシズクが目を見開いた。



「そ、そんなの全然知らなかった」


「ユーリアには気付かれないようにしてたし…今回のことでよく分かったよ。悪かった…」



頭を下げたマシューに、ユーリアは首を振った。



「私も、ちゃんと気付けなくてごめんなさい。本当に…ごめんなさい」


涙を溜めて謝るユーリアに、マシューはデコピンした。


「お前が謝ることなんてないんだ。俺が勝手にユーリアを好きになって、勝手にキスしただけだから」



「マシュー…」



「前の通りって、訳には行かないかもしれないけど…さ」


ポンと肩を叩いて、マシューは空き教室を後にした。






2人の仲違いは終わったかなように見えたが、それからは4人で集まることも減っていった。






「シズク!なんだか、久しぶりだね…」


デビットに図書室で会い、2人は近況報告をしていた。



「デビット、マシューはどう?」


「うーん、空元気って感じかな?あの2人お似合いだと思ったんだけどなぁ…」


「そうねぇ…」






そんな事を考えながら、季節は春を迎え、3年になって増えた選択授業の課題に精を出していた。













[*前へ][次へ#]

8/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!