[通常モード] [URL送信]

愛及屋烏
4





2年生から、箒の持ち込みが許可され、スリザリン生は殆どが自分の箒を持ち込んでいた。

シズクは、母の箒を拝借してきたが、なかなかこの箒はポテンシャルが高かった。


『やぁ!シズク!今日も乗ってくれるのかい?その柔らかいお尻の感触堪らないよ!』


なんとも、言い難い箒なのだ。
試しに影を貼り付けてみたら、こんなに饒舌に話す箒だったとは…。


しかし、この箒は、意外にも母のことをたくさん知っていた。



『ジャスミンは、スリザリンのチェイサーで、凄腕だったんだ!彼女のお尻もなかなか良かったよ!』



この箒は重度のお尻フェチらしい。

シズクは何度か目眩を起こしそうになりながらも、箒の話を聞きながらなんなく授業を終え、実験の為に足繁く地下室へ通うのであった。




「シズク!」


地下室へ向かう途中に、聞き覚えのある元気な声がした。


「あら、オリバー久しぶりね」


箒を片手に颯爽とオリバーが近寄ってきた。


「シズク!聞いてくれよ!オレ、グリフィンドールのキーパーに選ばれたんだ!」


嬉しそうに話すオリバーに、驚いた後、ニコッと微笑んだ。


「おめでとう。オリバー!素晴らしいわね。クディチも大切だけど、お勉強も頑張ってね。パーシーが苦労するもの」


毎回課題を手伝わされているパーシーを想像しながらシズクは笑っていた。


「パースは頭がいいからな!絶対、シズクにも報告したかったんだ!魔法薬学の課題の成績がBだったんだぜ!ホントありがとう!」


「私は少しアドバイスをしただけよ。この調子で魔法薬学が好きになってくれたら嬉しいわ」


採点するときのセブルスの顔が見たかったと思っていると、想像していた人が前から歩いてきた。



「Ms.ミズナミ。話がある」


一方的に伝えるとスタスタと歩いて行ってしまった。



「じゃあ、オリバーまたね。クディチ頑張ってね」


ヒラヒラと手を振り、地下室へと歩みを早めた。



「おお!またな!シズクー!」


地下室へ入ると、セブルスが椅子から立ち上がった。



「スネイプ先生?」


私室へと進むセブルスの後を追い、中へ入った。




「Mr.ウッドとどういう関係だね?」


考えもしていなかった質問にシズクは首を傾げた。


「オリバーとは…友達に…なるのかしら?他人ではなさそうだけど、友達かはまだ分からないわ」


シズクは困ったように首を捻りながら考えたが、友達になりましょうと言ってなるものでもないし…他人にしては、フレンドリーだし…。



「あの課題には、シズクの癖が残っていた」


「さすがスネイプ先生。なんでもお見通しですね。でも、なぜB判定を下さったんですか?」


「自分の力で辿り着いたとは思わなかったが、着眼点が良かったのでな…次の課題を楽しみにさせて頂こう」


オリバー…ごめんなさい。
心の中でそっと謝罪をし、セブルスの淹れてくれた紅茶を飲んでいた。














[*前へ][次へ#]

4/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!