[携帯モード] [URL送信]

M.I.W 2011
Alice in wonder dead
僕らが描いたアリスの話。幸せな終わり?それともバッドエンド?
もう忘れちゃった。記憶の中は毒林檎ばっかだけど。
腐っちゃってる?それでもいいじゃん。結局最後は誰もが死ぬんだ。
今を楽しむ?後で楽しむ?考えた時には遅いんだ。

文字の羅列に吐き気を抑えながら生きてきました。
見えない者との交流を頭の中で楽しんでた。
そんな日々が終わりそして、
天使がいたのは幼き日々の記憶の中だけ。

栞を挟んだ話の続き、アリスが犯した罪を裁こう。
無罪判決?それとも死刑?罪状不明の晩餐。
誰かが決めたレールの上で結局最後はいつだってそうさ。
土の下には人を埋めてく、仕組みに弾かれた御伽話。

誰もが同じように作られて個性を欲しがる世界が憎いです。
見えないものを見ようとする人達には手を振りましょう。
サヨナラのカウント。数えるうちに楽しみがこみ上げてくる。

手を伸ばしても知らんぷりする。初めから赤の他人ですね。
知っていたんだそんなことは教科書を読む前から。
だから一人で続きを描いた、初めから僕は一人だった。
誰のものでもないこの物語の続きは僕が決める。

僕が描いたアリスの話、甘酸っぱいほろ苦いエンド。
幸せそうなアリスに向けてピストルを放った片想い。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!