怖い話
階段
俺の家は階段が吹き抜けになっているんだが、夜中にトイレに起きた。そして2階にあるトイレに入り用をたした。そして出てきて部屋に向かうと目の前の階段から「ズリッズリッ」っという音が聞こえてきた。なんだ?と思い、下を見ると一階から髪の長い女が四つんばいになって上ってくるのが見えた。こわっ!と思った瞬間。女が顔をバッ!とあげて、真っ赤な目で俺を睨んだ。すると女は人間とは思えない早さで手足を動かし階段を一気に上ってきた。「ぎゃぁぁぁ」って自分でも信じられない女みたいな声を出して部屋に逃げた。俺は2階なのにもかかわらず窓を開けて逃げる準備までしていた。しかしいつまでたっても女は来ない。冷や汗をかきながら部屋をでると、ドアの前には体が半分にちぎれた蜘蛛の死体があった。もう半分はドアに潰れてついていた。俺はその蜘蛛があの女だとピンときた。もし蜘蛛が潰れていなかったら…
「真っ白な服を着た白髪の女があんたの手首をつかんでいたからよ…」


[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!