怖い話
成仏できない霊
東さん(仮名)はある湖で奇妙な体験をした。深夜にその湖に友達と訪れた時に湖面に白い影を見た。その白い影はみるみる形を変え人の姿になっていき、そして次第に表情までが見えるようになってきた。友達は「お…女の幽霊?」と腰を抜かして座り込んでしまったが東さんにははっきりと見えていた。7〜80代ぐらいの白髪の老婆。しかも白髪の下から鋭い視線で東さんを睨んでいたのだった。「うわっこっちにくる!」老婆は足を動かすことなく湖面を滑るように動き始めた。東さんは逃げようとしたが友達が腰を抜かしているので逃げ出せなかった。ヤバい!と思った時、湖面から無数の手が伸びてきて老婆を水中へ引きずり込んだのだった。東さんは老婆がもがき苦しみながら引きずり込まれていくのを呆然と見ていた。湖では入水自殺をした人が何人かいるという。あの老婆はその一人だったのかもしれない。そしてあの無数の手もそこで死んでいった人たちなのかもしれない。もしそうならその湖で死んでいった人たちの魂は互いにしがみつき合い永遠に成仏できないのかもしれない…あわれというか悲しい場所である。


[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!