[携帯モード] [URL送信]

無色ノ噺
桜道に月明かり3
※桜道に月明かりの続編



ついに、空間の桜がほとんど散る頃になった。
静かに、今年の逢瀬の終わりが訪れた。



「月兎、もう…」

「わかってますよ。また暫くお別れですね。」

「…うん」



だんだん、桜の体が透けて、端々が桜の花びらのようになって散っている。



「桜、愛してますよ。」



そう言って、口づけをして、優しく薄れゆく桜を抱きしめる。



「もっと、あなたといたかった…。」

「…僕もだよ。ねぇ、もしも……」

「…もしも?」



躊躇いの表情を浮かべる桜だが、なんでもない、と横に首を振り、微笑んだ。



「いいや。もしものことなんかより、今の方が大切だから。ねぇ、月兎」



すっと、桜は月兎の耳に口を近づけ、小さな声で…しかし、はっきり届く声で囁いた。



―――貴方を愛してる。



それから触れるだけの柔らかな口づけをして、桜と化し、消えてしまった。



「また、来年お会いしましょう、桜。」



月兎もまた、月明かりへと溶けていった。



――もしも、僕が狂って一年中咲いている桜だったら、あなたを一人にさせないのに…。



――――――――――――――



〜あとがき〜
長らくお付き合いいただき、ありがとうございました。
擬人化っぽい何かになりましたが、あえて作者は言い張ります。
擬人化じゃなく、精霊×精霊だ!
と…。



[*前へ][次へ#]

8/9ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!